
  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今頃ですが・・・(VS鹿島戦)

忙しくて更新が遅くなってしまいましたが鹿島戦に行ってきました!!

igtrezasdty

試合は久しぶりの大量点で快勝!

点を取った時間帯が前半開始早々に伸二、前半半ばにワシントン、後半開始早々に伸二、後半終了前PKでワシントンと良い時間帯に取れたと思います。
特に早い時間帯で先制することが出来たことで、相手を前に出すことができ、より攻めやすくなったよな気がしました。


伸二はトップ下でスタートして右に左に動き回り本当に良かったです。
前半のポンテからの右からのクロスを鮮やかにダイレクトボレーで決め、後半開始早々にはキーパーの意表をつくループシュートがとっても綺麗でした。


後半半ばに鹿島の選手が後ろからスライディングをしたときは、
『ワールドカップ前に何してくれるんじゃ怒りマーク
って思いましたが、怪我の影響がなさそうなので本当に良かったです。今回こそ、万全の状態でワールドカップに望んで活躍を願っているので。



ワシントンは何人もの相手に囲まれても、しっかりキープして味方につないでいました。最後まで諦めないでボールを追ったからこそ点を取れたんじゃないかなって思います拍手



出場停止明けから啓太と堀之内が帰ってきたけど、彼らの存在がいかに大きいか改めて感じました。
啓太がボランチに入ることで前線が安心して攻めているし、カウンターをDFラインの前で未然に防いでくれるはとても大きいですグッド

堀之内は、DFラインの安定とセットプレー時のヘティングに期待でき、機を見てのオーバーラップがとても効いていました。


相手の調子がいまひとつだったとはいえ、リーグ中断前の最後の試合を勝てたことは大きいと思います。

中断期間中にあるナビスコカップに向けて良い弾みなったと思います。
この調子で来週のマリノス戦に勝って予選突破を決めてしまいたいですね!!

勝つには勝ったけど・・・

昨日の今季最初のさいたまダービーは2−0で勝ちました!

ktyjrahdsgfas

得点は相手のミスからワシントンのゴールと試合終盤のカウンターから永井の今季リーグ戦初ゴールでした。永井が戻ってきたのは本当にうれしかったし、ゴールを復帰して福岡戦に続いて決めることができてとても良かったです!

また、伸二が完全復活してたのが良かったです。(^^)v
決定的なパスを連発していたし、守備でも積極的に動けていたので次節以降も物凄く期待してます!!


だけど、試合内容は決して良くなかった。

相手を崩してからの攻撃が全くできていなくて、中盤でボールを取られてしまう場面が多かったような気がしました。

受け手がワシントンしかいなく、周りのサポートがイマイチ遅かったせいか大宮のMFとDFに前後から挟まれてボールを奪われてしまったり、ワシントンを越えて飛び出す選手がいなく、足元でボールを貰おうとしているので楔のボールを狙いやすくなっていたような気がします。早く改善することが出来ればいいんだけど・・・

あと、都築は大丈夫なのかな?
GKの途中交代ってよっぽど酷くなければ変えないだろうから心配ですポロリ



VS京都戦

昨日の京都戦を観に行ってきました。

o;liudtytfugih

伸二が怪我で欠場の他はリーグ戦と同じメンバーで山田を中央にして平川を右サイドにおいた布陣。

結果だけ見れば3−0で快勝なんだけど、前半と後半では選手たちのプレーの差が大きかったなぁ〜。

前半、ボールを支配するも相手に合わせている感じがしました。相手のプレスは甘く、クロス上げるチャンスが沢山あるのに、中に人がそろっていても早くクロス上げないし。

後半になれば、そのうち点が取れるさって思っていたのかな?

ギドがハーフタイムで怒ったようで、気合が入っていたように見えました。


後半は、ワンタッチの早いパス回しから左サイドをアレが崩して3得点!!

特に1点目は、アレのクロスから長谷部のゴールは相手を完璧に崩してとっても綺麗な得点でした。

先制して以降は、余裕のパス回しでワシントンが2得点したけど、スイッチが入るのが遅かったような気がします。

マリノスやガンバなど上位チームとやっていたときには、こんなことにはならないと思うんだけど・・・。

出来るなら前半から積極的に飛ばして点を取って余裕の試合運びをしてほしいと思いました。

油断していると痛い目に会って、勝点を取りこぼしたらシャレにならないから。








VS名古屋戦

今頃って感じですが行ってきました、名古屋戦。

kryahah

試合は0−0でドロー。


前半の沢山チャンスがあったので、今日もいけるぞって思っていたら、そうやすやすと点を取らせてもらえるわけもなく・・・。

名古屋は完全に前半は自陣に引きこもっていて、攻撃する意欲を全く感じませんでした。ヤバイって感じたシーンがほとんどなかった。

レッズの攻め疲れを狙っていたようで・・・。


後半に入って名古屋の術中にはまって、足が完全に止まってしまって得点が入る気配すらなくなってしまいました。

名古屋に中盤でパスカットされて、カウンターを喰らって非常に危なかった。本田のシュートは入ったかと思いましたよ。

やっぱり、決めなければいけないときに決めることが出来なかったことが痛かったなぁ。

攻撃が手詰まりになったときこそ、サイドからの崩しが重要だと思うのだけど、この試合は困ったら全部ワシントン目掛けてロングボールを蹴って、それをDFに狙われて逆襲って流れが多かったような気がします。

ワンパターンだったから読みやすいし、狭いところにわざわざ入り込んでいったような気がしました。


代表戦があったり、ナビスコがあったから疲れて影響があったのかなぁ。

次の福岡戦では、体調が良くなって積極的な攻撃を期待してます。







今頃セレッソ戦

本当に今更って感じだけど、この間のセレッソ戦に行ってきました!

試合の感想としては、もっと早い時間帯に点が取れてしまえばもっと楽な試合が出来るのになぁ〜って思いました。

左サイドのアレがこの試合も好調で何回も縦への突破をしていたし、ポンテが右サイドに流れてチャンスを数多く作りだしていたので。

後半、伸二のドライブシュートが決まってからはスペースが空いたので、楽な展開だったけど。

そうそう後半、伸二と交代で出てきたウッチーのプレーには見入ってしまいました^^

今季初の無失点勝利で守備の集中が切れずに勝てたので、この調子でマリノス戦でも続けられるといいなぁ〜

agargawegwagh

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM