スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


勝った!!(VS新潟戦)

本当はACLアウェーの全北戦を更新しなければいけないんだけど、今日のことを。

雨が凄まじく、秋はどこに行ってしまったのと思うくらい寒い中での試合。

選手達の疲労がこの連戦によってピークになっているのものの、ベンチに達也となぜか伸二が外れていたものの、スタメンをほとんど変えずにスタート。

攻められても失点する雰囲気はないものの、チャンスを中々決めきれずにヤキモキしていましたが、一人一人のコンディションが悪くても、全力で頑張っているのでいつかチャンスが来ると思っていました。

そんな中での、後半終了間際のポンテのゴール。
寒さと連戦での疲れを一気に吹っ飛ばしてくれてるゴールだったと思います。

決まった瞬間、本当に本当にうれしかった〜。

そして凄いよ。連戦の中あれだけ走れて勝つのは。

普通に韓国遠征した自分はバテバテで疲労が溜まっているのに、その倍以上疲れているはずのレッズの選手達は最後まで集中して走れるんだから。

これだけ苦しい中、勝ち点を積み上げることができたのは本当に大きい。



これで3試合連続で無失点勝利をすることができ、ACL準決勝に望むことが出来るので良かったです。

次も絶対に勝つぞ!!

なんとか勝った(VS横浜FM戦)

疲労がピークで押されることは想像していたとはいえ、やっぱり攻められっぱなしだとハラハラする試合でした。

試合前の希望は、この間の広島戦みたいに前半で勝負を決めたら楽になるだろうって思っていたけど、希望どおりにはいかなかったなぁ。



前半途中から押されて、坂田の危ないボレーや、コーナーキックから集中が切れたところを狙われた中澤にヘティングを打たれて肝を冷やしたときに、何とかゼロで凌いでくれって強く思っていました。

運動量が多く、ポジションチェンジをしながら3バックの脇を狙って攻撃してくるマリノスは、非常にやっかいでした。しかもプレスが早くて、こっちの攻撃はうまくパスが繋げず。


後半、マリノスの運動量が落ちてややレッズペースに。

何回かチャンスがあった中、都築からのロングフィードを起点にポンテ→永井でゴールが決まったときはうれしかったです。

その前に何本かチャンスを外していただけに、数少ないチャンスを確実にものにすることが出来て本当に良かった〜。




後半途中に相手が退場して一人減ったけど、レッズが疲れからか動けなくなって10人相手にしているとは思えないほど、結構やられていたけど何とか耐えて久しぶりの無失点勝利!!

過密日程で物凄い疲労のなか本当によく勝ったと思います。
これで、スッキリした気持ちで韓国に行くことが出来る。



休みがなくて大変だろうけど、全北現代に絶対に勝ちたい!!

その前においらは行く準備しないとなぁf^_^;;

前半終了(VS全北現代戦)

思いつくままに・・・。

ACL決勝トーナメント第1戦、全北現代戦に行ってきました。


全北戦

失点は痛かったけど、リードをしているんで良かったかな〜っと。


相手のやり方わかったし、こっちがどうすれば点取れるかわかったのが良かったと思います。
あれだけ、縦に走れば達也はバテるよ

カウンターが面白いように決まっていたんで、あとは次の試合に出場できるワシントンに期待したいです。

アウェーで1点取れば、あっちは3点取らないと勝てないんだから。

試合終了のあと、選手達は失点したことに不満そうだったけど、日程が厳しいんだし、次勝てば問題ないし。

気持ちをJリーグにしっかり切り替えて、マリノス戦頑張ろう(^o^)/






なんでそうなる?

大宮戦に行ってきました。

結果はというと、カウンターから森田に決められて0−1で久しぶりの敗戦・・・。
順位に関係なくダービーは難しい戦いになると予想していたら見事に当たってしまいました。


34試合の1試合とは言うけど、選手達にはダービーの意味合いを理解してほしい。
試合後のコメントを読んでそう思いました。


後半追いかけているときに都築が相手の挑発にのって時間を無駄遣いしたり、達也目掛けてハイボールを蹴ったり、なんか試合全体を通してチグハグしていました。

連戦で辛くなっているのはわかるけど・・・。
だからこそ決めるべきところで決めなきゃ!!

試合終了後の闘利王が人差し指を振って、ブーイングは違うって態度だったけど、単純に負けたからってわけではない。



ここで、ミニ中断に入るけど、戦術確認はもちろんのことしっかり休養を取ってリーグ及びACLに備えてほしいと思います。

そして、今日みたいな試合は今シーズンは二度としないように。




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM