スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FC東京戦

内容はともかく勝ってしまえばこっちのものって感じチョキ

中断明け3連敗して調子がいまひとつとはいえ、FC東京の積極的なプレスにかなり手を焼いました。

気になったのは、闘莉王がビルドアップにあまり参加せず、積極的に前に上がっていってしまうことが。

後ろからの組み立てが良くなかったのが前半途中までの苦戦の原因だったのではないかと思います。

流れが悪いなぁ〜っと思っていたら失点泣き顔
見事に裏を取られてスピードに負けてしまってましたね。



だけど、失点をしてもすぐに取り返すことが出来るのが今年バージョンのレッズ。

平川の左サイドの突破から達也がニアで合わせて同点!
さらに流れの中から、またもや平川のクロスになんと堀之内の逆転ゴールるんるん

最初、永井がニアであわせたのかと思ったら、堀之内だったのでびっくりしましたびっくり
しかも、闘莉王がゴール前につめているし汗


正直、前半のうちに同点にすれば良いと思っていたので、逆転できて本当に良かったです。




後半も、そこそこ良い流れの中、ツヅキックから暢久のヘティング→ポンテでダメ押しを入れて勝ち越し。


達也と今野が絡んだときに東京の選手は足を止めたけど、ポンテは止めないで笛がなるまでプレーしたことの違いでした。

梶山のフリーキックから今野に合わせられて失点しまったものの、猛攻を凌いで3連勝!!

FC東京が平山を入れたあと、サイド攻撃で怖かったリチェーリと石川を下げてしまい何をやりたいのかわからない状態で助かりました。





次節、神戸戦は啓太がお休み。
連戦の疲れがあるだろうから、3日とはいえしっかり休養をとってほしいですねわーい

また、ここから広島戦までは比較的下位チームが相手が多いので取りこぼすことなく勝ち点を積み上げていけるようにしていければいいと思います。

ともかく勝った(VS甲府戦)

試合の内容と結果はイコールにはならないって感じの試合。

kouhusen


甲府の高いDFラインの裏を徹底的に達也と永井が飛び出してチャンスを作りまくっていた前半。


G大阪戦の直後、しかも中3日だったので苦戦するんじゃないかなぁ〜って思っていたけど、前半早々に達也が啓太からのスルーパスを見事にゲット!!

ボールは支配されるものの、おもしろいように裏を取ることが出来ていたし、前半のうちに3点決めることが出来てホントに良かったですラッキー

平川のクロスから永井のゴールや啓太の久々のゴールで本当に楽になりました。

G大阪戦に続き、左サイドには平川を起用。
この試合も前半の永井のゴールと後半の達也のゴールで2アシストで、前に比べて左足の精度がグッと高くなったような気がしました。

後半は1点取ったもののグダグダだったのは、疲れているだろうから仕方がない気がしますが・・・。

甲府のショートパスを繋ぐのは見事だったけど、最後のシュートの精度が良くなかったので助かりました。


G大阪が引き分けたため首位に。
次のFC東京戦をしっかり勝ってこそ意味のある勝利だと思うので、頑張ってほしいです。



試合以外について
・思ったよりも甲府サポが多くてビックリびっくり
・試合前や、ハーフタイム中に流れた甲府の過去を振り返る映像を見て頑張ったんだなぁ〜ってなぜかシミジミ。
・大黒摩季のコンサートは良かったけど、甲府との関係は?
・レッズにはいらないけど、試合前のフェアプレー宣言は、ホノボノとして家族の思い出になって良い企画だなぁ〜と思いました。

熱かった戦い(VSG大阪戦)

試合終了のホイッスルがなった瞬間、思わず両腕を突き上げました祝


都築をはじめ、一人ひとりが自分の仕事をサボらずに頑張ったことによって、勝ち取ることが出来た試合だったと思います。

banpak


前半は、面白いようにパスを廻されギリギリのところで止めるっていうのは見ていて本当にハラハラしましたひやひや
特に遠藤の至近距離からのフリーキックを止めた都築が物凄く神がかっていましたグー

勝負を分けたポイントは、前半のガンバの猛攻を凌ぎきったことと、何を思ったか一番危なく感じていた播戸を前半で下げてしまったことなんじゃないかと思います。



そして、後半の永井のゴールは、後半の良い流れのときに決めることが出来たことも大きかったラッキー
1点取ってしまえば、つまらないサッカーと言われようが、しっかり守りきり安心してみていられました。

出来れば、最後の小池のシュートが決まっていたら今後の為にも良かったかもしれません。

本当に本当にこの試合を勝つことが出来てよかったです楽しい



そして、気がつけば明日は国立で甲府戦。
この勝利を無駄にしないためにも、しっかり勝っていければ良いなぁ〜と思っています。

正直悔しい・・・(VS柏戦)

フリーキックが蹴られ『ヤバイ』と叫んだ直後、失点していました。

目の前で起こったので、ちょっと呆然としてしまった自分。

先制点を取ったときに、これでいけるっている甘い考えが自分の中にあったのが反省すべきことかもしれない。

平川が出てきて、闘莉王がオーバーラップからシュートを決めてから数分は本当に流れが良かっただけに、失点が本当に残念で。

勝たなければいけない試合だっただけに本当に悔しいです[:がく〜:]



暑いのは分かるし、疲労が溜まっているだろうけど動かないと。

フォーメーションのせいなのかわからないけど、サイドだけとか、中盤のある範囲だけとか、自分の動くエリアを決めてしまって、それ以上動いていないような気がするんです(闘莉王除く)。
ボールを渡したら、あとはよろしくみたいな・・・。

柏のほうが流動的に動いてたから、なおさらそんな感じに見えてしまったのかもしれないけど・・・。 

何かはわからないけど、何かを変えないといけないような気がしました。


次は、大一番のガンバ大阪戦パンチ
決めるところをしっかり決めて、相手のホーム不敗記録を打ち破ってほしいと思います!

ひさびさ(サテライト大宮戦)

どうも、こんばんは。
久々のぶりの更新になってしまいました〜たらーっ

更新をサボっている間に、友ちゃんが移籍してしまってプロの世界とはいえ本当に残念でした。

そして、先日の広島戦を見事に勝って、ガンバとの勝ち点を2差に縮めることが出来て勝負はこれからと思っています。


んで、今日は鴻巣で行なわれたサテライトの大宮戦を観に行ってきました〜車

サテライトVS大宮戦




相手の大宮は森田や若林、奥野などJ1経験者が結構いるのに対して、平川を除けば若手+ユースの選手達だったので、少しは苦戦するかなって思ったけど、結果6−0の圧勝!


前半と後半の最初は攻め込まれるシーンがいくつかあったけど、それ以外はほとんど危ない場面はありませんでした。



攻撃では、両サイドの西沢と平川が積極的にサイドから攻めたり、真ん中からスルーパスで崩したりとやりたい放題で、見ていて本当に楽しかったです楽しい



守備では、相手の縦パスを堤や細貝、坂本がしっかり抑えてほとんど仕事をさせなかったし、前線では中盤と連携をしっかり取った小池や中村のチェイスがとても効いていました。




また、U−17ワールドユース世代のの選手達が出ていたけど、線がちょっと細いものの、積極的に仕掛けていって初々しくとても良かったです。



最近の新人獲得にそれほど積極的ではないのは、きっとこの世代の子達にフロントがかなり期待をしているんだろうなぁ〜と感じましたパンチ


今日出ていた選手達がトップに早く上がって出てくるのが楽しみなのと共に、ユースの子達のこれからどんな成長をしていくのか、本当に楽しみになるゲームでしたわーい





P.S
スタメン発表のときに加藤の名前『順大』は読めないし、細貝の名前が『萌(もえ)』はないっしょ泣き顔

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM