スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


なかなか勝てない(VS横浜FM戦)

昨日は風邪をひいてしまい、残念ながら家でテレビ観戦でしたしょんぼり

失点シーンは悔しいけど決めた山瀬が凄いんであって、あんなシュートが飛んできたら、普通取れないって。

守備は1失点したとはいえ、かなり踏ん張っていたと思う。坪井、ホリはもちろんのことネネがここ数試合、ほぼ完璧な守備をしてると思うし、都築が決して悪いわけではないと思います。


同点に追いつくまでがやっとって感じがなぁ〜。
そこから、いつもなら押せ押せで一気に逆転までいくんだろうけど、今年は同点にすると疲労がドッと出るのかもう一点が遠いような気がします。

守備はある程度、去年までと同じで計算が立っていると思うけど、いかんせん攻撃が[:がく〜:]

ポンテが物凄く頑張って、キープしてチャンスを沢山演出しているとはいえ、チームとしてどう崩していきたいか形が見えてこないから、なんかもどかしい。
技術はあるんだから、あとは約束事さえしっかり出来ればもっと楽に勝てるような気がします。

ワシントンをもっと助けなきゃいけないし、サイドからのクロスが悪いといわれているけど、ゴール前に入ってくる人数を増やさないと、いくら良いクロスを上げても入る確率は上がらないと思います。




ここまで、ゼロックスカップから戦って20戦、8勝10分2敗。

過密日程で苦しい中、負けないけど、勝てないのは良いことなのか悪いことなのか?

リーグ戦は2位だし、ACL予選を突破したことを考えると結果的にはOKなんだけどムニョムニョ


このリーグ戦中断期間を利用して、休みをしっかりとって戦術の確認。

それと、勝たねばと一生懸命プレーするのも良いと思うけど、勝ち負けをあまり気にせずに、もっとサッカーを楽しんでほしいです。

一生懸命走って、トライして結果として負けたとしても、決してサポーターはブーイングをしないと思うから。

VSガンバ戦

試合が終わった後、坪井が大の字になって倒れてたのがとても印象的でした。

坪井だけではなく、試合中にネネや阿部の足が攣っていて、本当に壮絶な戦いだったと思います。

インドネシア遠征を終えて中3日でのガンバ戦。

引き分けという結果は残念だけど、疲労がピークに達している中で選手達は物凄く頑張っていたんじゃないかと。気持ちが入ったプレーをしていたと思います。

南ゴール裏で見ていたので良く分からなかったけど、失点シーンはなんであそこでバレーがドフリーなんだろムニョムニョ
ここ何試合か、ちょっとした一瞬の隙というか間を突かれて失点というパターンが多いような気がします。


攻撃に関しては、相馬が久々にスタメンで出場したことによって、ドリブルというアクセントと右サイドだけでなく両サイドから比較的バランスよく攻めることが出来ていたけど最後ががちょっと・・・。

ワシントンはそれなりに良かったですグッド
前半の反則によって得点が取り消されたのと、PK外したのは残念だったけど、結果的に同点弾を決めることが出来てよかったです。

後半最後のほうは、疲れが影響してか後一歩が中々でなくて本当にキツイ試合でした。

勝つことが出来なかったけど最低限引き分けることが出来て良かったと思いたいです。

疲労がピークで内容が良くないなか、結果的に首位から大きく離れていないので、次は苦手東海アウェーだけどしっかり勝ってほしいですパンチ



最後に・・・
メインスタンド側の線審はルールブックをもう一度しっかり読んでください怒りマーク
ガンバのバックパスをレッズの選手が追っかけたらオフサイドなんて幾らなんでもありえないでしょショック

せっかくの好ゲームに水をさすような真似は本当に勘弁してください。

勢いをつけたかったのに・・・

こんにちは。
開幕戦以来の更新ですが、就活が忙しくて空いてしまいましたしょんぼり

zilehusen

今日のジェフ戦は本当に勝ちたかったし、勝たなければいけないゲームだったと思います。


前半に啓太からワシへのナイスクロス&シュートで先制し、後半頭にはDFが一人退場で完全に有利な状態だったんだから。


ここ何回か、一瞬の隙をつかれて失点しているパターンが非常に多い気がする。

失点した後の猛攻は運がなかったっていうか、なんと言うかムニョムニョ

啓太、長谷部、阿部のボランチ三人が、いい感じに周りと連携して飛び出していっているところは良かったんだけどなぁ〜。

もう少し、左サイドからの攻撃があれば、もっとバランス良く攻めることが出来たと思います。

ワシと周りとの連携がもっともっと良くなって、パスがどんどん回るようになれば、本当に面白いサッカーになるんじゃないかと思うし、オジェックのやりたいことが、ここ数試合で少しずつ形になってきているような気がしました。

今日のゲームは残念でしたが、明々後日はさいたまダービーです。


選手達の疲労はピークに達していると思うけど、絶対に勝てるような頑張ってサポートしていきたいと思います。




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM