スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天皇杯連覇!!(VSガンバ大阪戦)

あけましておめでとうございます日の出

ぅてことで元日決戦、天皇杯に行ってきました。
ganba1

スタメンは前回の鹿島戦と同じで友ちゃんがベンチ外になる代わりに長谷部入っていました。

あらかじめ苦戦するとは思っていたけど、前半からガンバのプレスに苦しんでボールをカットされて、ウイングバックの裏のスペースを狙われピンチになることがかなり多かった。特にDFラインがドッタンバッタンしていて安定感がなく、最後のところでなんとか都築を中心に止めているって感じ。攻撃はというと、単発でしかなくチャンスらしいチャンスは2,3回だったと思います。
前半が終わったときに点を取れる気があんまりしないけど、このまま後半にいったらヤバイと思いましたひやひや

後半、そのままのスタメンでスタート。
相変わらず、ボールキープできずに守る守る。
都築を中心にゴールを割らせなかったけどセットプレー物凄く怖かった。
だけど、途中から長谷部が出てきて、暢久を右に回してから散々やられたサイド攻撃の片翼を止めて少しずつ流れが変わりました。
そして、岡野が出てきたときにきっと何かをやってくれるんじゃないかって期待したらそのとおりに。カウンターで、長谷部がボールカットして岡野へパス。折り返しを永井が決めてこれが決勝点!!

永井のシュートの威力はあんまりなかったけど、ゴール裏のサポーターの気持ちが乗り移ったような気がしましたわーい

最後に堀之内を投入して無事に逃げ切り見事に天皇杯連覇&2006シーズン2冠達成!

ganba2

あんなに攻められまくったのによく凌いで、栄光を勝ち取ったと思います。

少しぐらいレギュラーを欠いても、それなりの戦い方で勝つことが出来たのは大きな財産だし、物凄い自身になるんじゃないかと思います。今度のACLとリーグ戦を戦う上でも本当に良かった。

そして、この試合のMVPは間違いなく都築
集中力を切らさずに最後までゴールに鍵をかけてよく守ったよ。今シーズンも山岸とのレギュラー争いは大変だろうけどお互いに切磋琢磨して頑張ってほしいと思います。っていうか、今度の代表合宿に都築と山岸、両方呼ばれるような気がするのは自分だけでしょうか?

2007シーズンのスタートのゼロックスは、またガンバに(向こうも思っているだろうなぁ〜)。

レッズの守備に対して、ガンバは攻撃が凄く何より過去の2強に比べてプレーがフェアーなような気がするんで、お互いに良いライバル関係を築いて強くいけたらいいなぁ〜なんて思っています。こんなに何回も戦って良い試合をしているんだしるんるん


最後にギドへ
3年間本当にありがとうございました。最初は大丈夫かいなって不安でしたが、選手達を見事に統率して本当に勝負強いチームになったと思います。最後の試合、天皇杯を取って英雄のままレッズを去るなんて本当にカッコよすぎです。
今度はアドバイザー契約でサポートしてもらえるそうなので、今後ともレッズをよろしくお願いします。




なんか取り留めない文章になってしまったけど、まぁいいか(^0^)
本年もよろしくお願いします。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM