スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


なんとか勝った〜

昨日は埼スタに行ってきました〜。


もうすぐ広島戦

と、その前に前節の大宮戦について(遅いたらーっ

oomiya

代表選手は達也以外は先発出場で、暢久と友ちゃんが久しぶりの先発。
さらに控えにはネネとポンテが復帰しました。

試合はあんまり内容が良くなかったけど、2-0で勝利!!

先制点は、トゥーリオから友ちゃんがワシントンを追い越して打ったシュートのこぼれ球をワシントンが押し込んで先制。
2点目は終了間際にカウンターから永井が決めました!!

試合全体を通して、運動量があまり多くなくボールを持ってもパスを出す相手を探している状態が多かったと思います。

あの暑さと連戦で仕方がないとは思うけど、サイドを破られすぎだと思います。
この日も何回もギシに助けられました。

先制点がいい例だと思うんだけど、友ちゃんの味方を追い越して飛び出すプレーがココ最近なかったので、とっても良かったと思います。

最後のほうはグタグタだったけど、悪いになりにも試合に勝てたことはとても良かったと思います。



そして、今日は広島戦!!
新聞を読むと、怪我人が治ってようやく全員集合と思ったら啓太とワシントンが出れないそうでポロリ

GGRの予想だと達也の1TOPにポンテと伸二の2シャドーらしいけど前節、点を取った永井も出してほしいって気持ちもあります。

広島は下位にいるけど、油断大敵!!
相手に合わせないで自分達のサッカーをして勝ってほしいと思います。

中東遠征お疲れ様でした。

今日のイエメン戦、カメラワークも酷くて流石アウェーって感じでしたひやひや

レッズからはアレ、達也(前半で交代)、坪井、トゥーリオ、啓太がスタメン出場でした。

サウジ戦に続き、今日も啓太が中盤でのカバーリングとボールカットがとても良かったし、坪井が決勝点になるクロスのほかにオーバーラップしてシュートまでいったりびっくり、トゥーリオや阿部と協力して安定した守備を見ることが出来て良かったと思います。

坪井のオーバーラップは代表だけじゃなくてレッズでも見ることが出来たらいいなぁ〜。

試合に勝ったからいいけど、もう少し早く点が取ることが出来ていたら楽になったのにって感じました。

8月から毎週2試合戦ってきたことを考えると、疲労がピークだろうし大変だったんだろうけど・・・。
アウェー二連戦を苦しみながらも1勝1敗で乗り切ることが出来て本当に良かったです。


それにしても中東二連戦は、集音マイクが大熊コーチの声を拾いすぎて指示ラーのようでした(笑)
オシムジャパンっていうか大熊ジャパンって思えるほど。
きっと、サカダイの4コマ漫画のネタにされるんだろなぁ〜。

レッズの7人、長谷部とギシは二戦とも出場機会がなかったけど暑かったり、標高が高くて苦しい中、本当にお疲れ様でした。

代表の試合も終わったことだし、今週は大宮とのダービーマッチ!!
前節、負けてしまったから切り替える意味でも勝利したいところ。

啓太は出場停止だから確実にお休みだけど、その他の代表選手たちも余裕はないけど無理しないで休んで(ギドのことだから全員スタメンのような気がするけど・・・)控え選手たちの奮起に期待したいと思います。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM