スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


なんとか引き分け

自分は、残念ながら家でテレビ観戦でした(7月は結局1試合も公式戦には行けなかった悲しい

<試合結果>
浦和1−1甲府
後半:アレックス


前半最初から後半の半ばまで、甲府ペースで試合が進んでピンチの連続でした。黒部が入って、2TOPにして達也と周りの距離が近くなってからようやく良くなりました。


今日も、甲府に比べて走り負けてしまったような・・・。
連戦で疲れているせいか、3人目の動きがないからボールもらってから次のパスを出す相手を探している状態が続いていたような気がします。

攻めの形が組織というより個人に頼りすぎているような気がします。もっと動いて空いているスペースに走って、助けないとパンチ
個人の技術は高いんだから、これに組織的な攻撃が出来るようになったら鬼に金棒だと思うイヒヒ

闘莉王やギシをはじめとするDF陣が、何回も何回も体を張ったプレーやスーパーセーブで何とか1点で済んだ感じがしました。

本当に同点に追いついてよかった〜。






中断明けの4試合(アウェーが3試合もあって)を2勝1分1敗で乗り切ることが出来たのは、良かったと思います。

特に、達也が中断明け初戦の新潟戦から復帰して苦しいシステムの中、4試合中2得点を決めて完全復活に近くなってきたのはうれしいですわーい

また、守備がギシや闘莉王を中心に集中力をほとんど切らすことなく守れたのも良かったと思います。




明後日のバイエルン戦をやってから短い中断が入るけど、次のFC東京や鹿島とやるときには、もっと個人技だけではなく連動性がある攻撃が出来たらいいと思います。

気持ち(VS川崎戦)

いやぁ〜良く勝ったなぁ〜。
昨日も論文で忙しいためにテレビ観戦でしたが、自分の率直な感想です。



前節の新潟戦で機能しているように見えなかった達也の1TOPだったので、どうなるかと思ったけど、昨日は暢久と伸二のサポートが早かったのでうまくパスが回っていましたねわーい


前半の頭から、いつもみたいに寝てないで気持ちの入ったプレーで、勝ちたい気持ちが伝わってきました。


先制点の達也のゴールには鳥肌が立った!
左足でもあんなに強烈なシュートが打てるなんて、ついこの間まで怪我で休んでいた選手のプレーには見えません。
暢久が退場した後も、前線からのプレスに精力的に走ったりカウンター攻撃の起点になったりと大活躍で、本当にうれしかったですグッド



伸二が前節以上に走って、いろんなところに顔を出してボールを回したり、ツボがジュニーニョを完璧に抑えたし、啓太のフォローや、平川の1対1から決定的なチャンスを作ったり、選手全員本当に凄かった!



選手交代も、ウッチーの火消しは完璧だったし、永井はファーストタッチがゴールと結果が出て良かったです。
相馬のボランチ起用にはビックリだけど(友ちゃんじゃダメだったのかな?)カウンターに積極的に参加していたし、今後の出場機会がサイド以外でも増えそうな気がしました。


昨日みたいな試合を毎試合できるようになるといいですね。
本当に強いチームになるためには、絶対にどんな相手にも全力でいけるように!




次節、駒場で大分戦。
暢久の変わりに誰が出るのか楽しみです。出来れば友ちゃんが見たいんですが・・・。
連戦で疲れているとは思うけど全力で頑張って欲しいです楽しい

なんでだろう?

いよいよJリーグ、アウェーで新潟戦でした!
今日は家でテレビ観戦でしたが、1−2で負けてしまいました悲しい

前半の最初からどうしてエンジンが掛からないんだろう?

後手後手を踏んで、なかなか攻撃に移ることは出来ていなかったし、ボールを持っていない人たちのフリーランニングが少なかったような気がします。

後半は、相手がラインを下げたことでボールキープする時間が多くなって点が入りそうなシーンが沢山あったけど、山田の強烈なミドルシュートが決まったのみでは。

攻撃のバリエーションが少ないし、サイド攻撃がうまく機能していなかったと思います。

中断前の負けたフロンターレ戦と合宿をしたのに、あまり変わっていないような気が・・・。

このままでは絶対いけないと思います。何かを変えていかないと!




-----------------------------------------------------------------------------------------------




達也の復帰戦は、最初の試合にしては良く動けていたような気がしました。
ドリブルで相手を抜いていく姿を見るとやっぱりうれしいわーい

達也のワントップなら、ワシントンと同じような攻撃の組み立ては相当きつかったんじゃないかな。

途中から黒部が入って2トップになってから役割がはっきりして、少しは良くなったけど・・・。
ゆっくり試合勘を戻して完全復活して欲しいです。



あと、黒部は結構良かったと思います。いつもより、出場時間が多くなって得点シーンに2回ほど絡むことが出来たし。1回ぐらい先発で達也と2トップを組んでいるところを見てみたいです。


次は川崎戦!!

この間のナビスコの借りを返し、勝ち点を縮めるためにも絶対に勝つように頑張って欲しいです!!

オールスターですね〜

今日は鹿島スタジアムでオールスターがあるそうな。

レッズからは伸二と坪井が選ばれてしまいました。わーい

ワールドカップで疲れが残っているだろうし、こんな暑い中試合をするのはどうかと思いますが、怪我なく無事にチームに帰ってきてほしいです。


ところで、Jリーグが始まって13年ぐらいたっているけど、オールスターをやる意味ってなんだろう?

今回は鹿島スタジアムでやるけど、こういうお祭りをやるならJリーグがない地域でやるとか、新規参入してきた愛媛とか徳島とかでやったら、もっと盛り上がるような気がするんだけど・・・。

スタジアムのキャパやスポンサーの関係で無理かもしれないけど、もう少し工夫してもいいんじゃないかと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------

ブログのタイトルですが『みつおの浦和日記』から『みっつんの浦和日記』に変更しました。

『みつお』という名前が、今回のオールスター投票数1位の方と同じということを、某飲み会で指摘されまして変更しましたたらーっ

今後とも『みっつんの浦和日記』をよろしくお願いします楽しい

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ワールドカップ終了!!そして・・・

久々の更新になってしまいました・・・。 

1ヶ月に及ぶワールドカップもついに終わりました。

決勝はイタリア対フランス!!

どっちも守備が堅くて、チャンスらしいチャンスをお互いに作らせない良い試合だったと思います。

この試合の主役はなんといってもマテラッツィーだったと思います。
PKを与え、コーナーから得点で失敗を帳消しにし、ジダンを退場に誘っていたんだから。

ジダンが、まさかあんな形でピッチを去ったのが残念だったなぁ。
引退の花道を優勝で、ピッチの上で飾って欲しかった〜。

頭突きはやっぱりマズイよ泣き顔


優勝を決めた最後のキッカー、グロッソがゴールに蹴りこんだ瞬間のピルロのガッツポーズしたシーンが印象に残りました。





さぁ、来週からいよいよリーグ戦再開ですね!!

更新を怠っている間に、千島が愛媛FCに移籍してしまったり、社長が交代したりといろいろありましたね。

千島は仕方がないとはいえやっぱり寂しいです・・・。愛媛で活躍を期待しています!!

リーグ戦は、アウェーの新潟戦からスタートですが、長谷部が出場停止でポンテとワシントンが怪我で出られないのは痛いけど、代わりに出場する選手たちに期待したいと思います!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM