スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今頃って感じですが・・・

もう世間では次の名古屋戦に向けての話をしているのに、この間のナビスコについて。

スタメンが6人も入れ替わって、連携面でどうかなって思ったけど、そんな心配は杞憂に終わり2−0の完封勝利を収めました。

この試合はなんと言っても、セルが初ゴールを決めて本当に良かった!!

ゴールを決めた後、どう表現したらいいかわからないくらいに喜びを爆発させて、これからも頑張れって心から思いました。

次の名古屋戦もセルがグランドを走り回っている姿を見たいです。





国立目指して!!

明日からナビスコカップ開幕!

代表に4人取られ、明日は誰がスタメンで出場するのか楽しみな試合。

単純に考えて、長谷部→酒井、アレ→相馬、伸二→暢久、坪井→うっちー、暢久のポジションに平川が有力だろうけど、暢久が怪我をして欠場って噂があるから、FWで黒部かもって考えるだけでワクワクしてきます^^

ここへきて、永井が腰痛になったっていう情報もあり気になりますが・・・。

レッズは、レギュラーと変わらない選手が多いので、やるサッカーに大きな変化はないだろうけど、この間のサテライトの川崎F戦みたいに連携が全く合わなくて余計な失点をしないかちょっとだけ心配。

国立を目指しての第1戦!!

駒場で絶対勝って、リーグ戦の勢いを継続できると良いと思っています。







VS横浜FM戦

昨日は横浜FM戦に参戦してきました。

ue67edo8fiy

行きの電車の中、試合のことで頭がいっぱいになってチケットを家に忘れたのに気づき当日券を買うことにたらーっ

試合は前半は、お互い良いところを潰しあっていてなかなか良い形がつくることが出来ず、このまま同点で後半に行くのかなって思っていたら、ポンテのコーナーキックから、キャプテン暢久のゴールで先制!!

後半は、ポンテとワシントンの絡みでワシントンが独走しマリノスの松田をフェイントでかわして追加点!!

終了間際に1点取られるものの、今度は長谷部がビューティフルゴールを決めて気持ちよく試合終了。


昨日の試合、最後に失点してしまったとはいえどの選手も体を張った守りでほとんどシュートを打たれていなかったし、サイドの攻防が鍵になると思っていたけど、完璧に抑えていました。

ここ何試合か観て思うのは、ワシントンがあまりボールに絡むことが出来なくて消えている時間が多いのに、決定的な場面ではしっかり仕事をして得点をしてしまうこと。
これで連携がもっと合ってきて、体調が完璧になったら本当に止められないんじゃないかなって思います。

昨日の試合の得点で今年の公式戦点を入れていないフィールドプレーヤーは坪井のみになりました。

相手からしてみたら、誰か一人を止めれば良いってわけではなく守りにくいんじゃないかなイヒヒ

この調子で次節以降も安心して見られる試合を続けて連勝街道を走って欲しいです。



いざ横浜FM戦

今日は、アウェー横浜FM戦!!

相手さんは、どうやらマスコミを使ってくだらない挑発をしていますが、選手が相手にするはずないし、そんなことに乗るほど暇ではないので勝手に言っていてくださいなって感じ。

勝負ポイントはレッズの右サイドとマリノスの左サイドの攻防だと思っています。

山田がいかにして、ドゥトラと左に流れてくるマルケスをうまく抑えること出来れば試合を有利に運べるような気がします。

あとは、ポンテ、長谷部、伸二がうまく攻撃に加わることができてワシントンが活きてくれば。


今日の試合、リーグ34試合中の1試合に過ぎないので、変な気合を入れず、普段どおりの試合が出来れば勝てるような気がします。

今頃セレッソ戦

本当に今更って感じだけど、この間のセレッソ戦に行ってきました!

試合の感想としては、もっと早い時間帯に点が取れてしまえばもっと楽な試合が出来るのになぁ〜って思いました。

左サイドのアレがこの試合も好調で何回も縦への突破をしていたし、ポンテが右サイドに流れてチャンスを数多く作りだしていたので。

後半、伸二のドライブシュートが決まってからはスペースが空いたので、楽な展開だったけど。

そうそう後半、伸二と交代で出てきたウッチーのプレーには見入ってしまいました^^

今季初の無失点勝利で守備の集中が切れずに勝てたので、この調子でマリノス戦でも続けられるといいなぁ〜

agargawegwagh

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM