スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


決戦は元日!

なんか前にもこんな題をつけたような気がするけど、まぁいっかたらーっドリカムのパクリって言うのはなしで

明日の天皇杯決勝は何としても勝たねばならない試合。

相手の清水は、8月に対戦したときと違ってメンバーが大幅に入れ替わっているから今季の対戦はあまり当てにしないほうがいい気がする。

大宮ほどではないにしろ、ラインを下げてカウンターを狙い中央にハイボールを入れて勝負してくるんじゃないかな?


お正月シーズンは毎年高校サッカーを観て、元日はレッズが出ていなくても天皇杯を観る。

今までは、こんな感じで毎年過ごしてきたけど今年はワクワクしてたまらない元日になるのがとてもうれしい嬉しい

今シーズンは、いつも良いとこ止まりだったから今度こそ。

もうそろそろ、勝負の神様レッズに向いてくれてもいいんじゃないかなグッド


残念ながら、チケットを持ち合わせていなく(負け組しょんぼり)テレビ観戦になってしまったけど、気持ちは国立競技場に送るつもりでいます。

参戦される皆様方よろしくお願いしますm(__)m












天皇杯準決勝など

二日遅れになってしまったけど、天皇杯準決勝を観に国立競技場に行ってきました!
gaghrhew

まずは、レッズジュニアユースが出場した高円宮杯全日本ユース選手権決勝。相手はFC東京U−15深川でした。
h5rehqhq

試合は2−0で勝ち優勝したけど、点差以上の差がありました。

相手のボールを奪うとすぐにサイドに。徹底的にサイドアタックをして相手を苦しめていました。

全体的に、選手一人ひとりの足元の技術が正確でホントにうまかったです。


そしてメインイベントの天皇杯準決勝、さいたまダービー。

hrhetheqh
         『この写真の直後に先制』

ポンテのコーナーキックから、マリッチが頭で合わせて先制したまでは良かったんだけど。


相手のフリーキックがどうしようもない弾丸シュートだったので、仕方ないんだけど先制した直後にやられたのは痛かったなぁ〜。

後半もボールを支配して、徹底的にサイドから攻めてアレックスのクロスに長谷部が合わせて勝ち越して良し!!って思っていたら、後半最後にパワープレーから失点。

ホントに簡単には勝たせてくれないなっと思ったし、PKになったらヤバイかもって思いました。

延長戦に入ってからは、長谷部の独断場でした。50メートル以上の独走は凄かったです。あと暢久のシュートは、蹴った瞬間『え〜!!』って思ったけどたらーっ入って良かった〜。

iulyewyr

これで、晴れて元日決勝。ようやくここまで来たなって感じです。


試合終了後に第2回浦和ネット番長望年会に参加しました。

集まったすべての人たちとは話すことは出来なかったけど、交流しているブロガーさんや、いつも見ているブロガーさんと話すことが出来てホントに良かったし、楽しかったです。

次回、開催されるときは是非参加したいです楽しい









さいたまダービーにむけて(練習レポ)

久しぶりに練習を観に大原に行ってきました!


gagag
北風がピューピュー吹いて寒かった〜。日向にいても、その恩恵を受けてないんじゃないかってぐらいでした。


liugkyfthdsa

明日、帯同する18人が集まり、ミーティングをしてスタートしました。

ケガをしていた永井や都築も参加していたので、明日は出場するかもしれません。

fhgsyety
ウォーミングアップ終了後、都築と山岸は土田コーチと練習をしていました。

二人とも軽快な動きで調子は悪くなさそうでした。特に都築はケガあけだったけど、全く問題なかったです。


nxbc

フィールドプレーヤーは、5対2の鬼ごっこをしていました。ワンタッチでパスをしないといけないらしく、2タッチをするか、パスミスをすると鬼が交代していました。


gafashagthsgdfgasha

その後、ギドチームとゲルトチームに分かれてゴール2つあるミニゲームでした。

なぜか酒井がミスをすると、周りから笑いやら文句など出ていたけど、非常に明るい雰囲気で試合が行われていました。

練習が終了し、クラブハウスに帰るとき岡野を中心にサッカーゴルフをやって、いかに蹴る回数を少なくして帰れるかを競って楽しそうでした。



前日練習がかなり良い雰囲気で出来ていたので、明日のダービーがんばってほしいです。そして、マリッチがゴールを決めてくれることを期待しています。hsggsre


そして、明日は久しぶりに参戦し、試合終了後にこちらに参加します。よろしくお願いしますm(__)m
gagsaahw



















いろいろと

この一週間あって、更新が出来なかった・・・。

最終発表前の予行練習をやらされ、準備で手一杯だったり。早く終わらないものか卒論バッド

そんなわけで、レッズに関しては完全に流れに乗り遅れてしったわけでたらーっ

いろいろ振り返ってみました。

ギド契約更新

レッズの監督として3年目ですね。

成績をみれば、優勝こそ去年の2ndステージしかないけど、ほとんどの大会でベスト4以上なので当然といえば当然。


過去のレッズの監督は最長でも2年しか続かなかったので、ギド体制が3年目に突入したのはとてもうれしいです。

『継続することは力なり』じゃないけど、新しいところから始めないくていいので選手もやりやすいでしょうね。

『天皇杯ベスト4進出』

卒論で忙しかったため、テレビでの観戦だったけど勝って良かった。マリッチがゴールを決めてくれました。天皇杯は毎試合のようにゴール決めてますね!

やっぱり契約は今年一杯らしいけど、プロとして全力でプレーする姿勢が熱くていいですよね!?

細貝も何度か危ない場面はあったけど、慣れないポジションで良くやっていたと思いますグッド


『日本代表』

レッズからは、来年のアメリカ遠征にいつもの坪井、アレックスに加えてついに長谷部が選ばれました拍手

選手を固定してなかなか新しい選手を呼ばないジーコが長谷部を呼んでくれたのはうれしいです。

それにしても、今回の代表選考でも某チームにだけ特別枠があるような気がするのはなんででしょ?このごろ、ベンチに座ってばかりの選手まで呼ばれてるし・・・。選考基準の説明がほしいです。




その他にも、西部が清水に、梅田が湘南に完全移籍したり、徳重は某新聞の報道はウソで完全移籍ではなくレンタル移籍になりましたね。

去る人が多くて、寂しいですが新天地での活躍を期待したいです。


もうそろそろ、ブログの背景を変更しないとたらーっ




ワシントン獲得と西谷移籍

ついにオフィシャル発表されました。

ワシントン獲得です!

年俸や契約期間などは、明日のスポーツ新聞を読めば詳細は載っているような気がします。

これで、マリッチのプレーは天皇杯までとなってしまいました悲しい

自分はマリッチの気合いの入ったプレーが好きなので残念ですが、プレーする限りは精一杯応援しようと思います。

それにしても、ヴェルディーから移籍してくるというだけで、何年か前の誰かさんを思い出してしまい、嫌な予感がしてしまうのはなんででしょ?

ワシントンは違うと思いますが・・・



[追加]
来年から加入するワシントンの情報がオフィシャルから入ったけど、レッズから西谷がコンサドーレ札幌に移籍になりました。

トライアウトで入ってきて、シーズン中ごろで札幌に移籍しレギュラーを取っていたから当然といえば当然ですが・・・。新天地でも頑張ってほしいです!




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM