スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マリッチについて思う

昨日のサンスポには日本人選手に限ってだけど戦力外者はいないらしい。
レンタルで出ている選手たちは、徳重を除いて完全移籍になるらしい。

そこで、マリッチについてです。
天皇杯までといろいろなところで書かれているけど、そんなに成績(12試合で7点)が良くないかな?

たしかに大事な試合でことごとく得点してないし、ポストプレイが機能していないときもあるけど・・・。

達也がケガで離脱して以来マリッチの1トップシステムの影響があるんじゃないかって。

ポストプレイをしても近くに選手がいないから、2列目のサポートが遅れパスを出すところがなくなり取られる。だから、なかなか良い攻撃にならず、カウンターをされる。

2トップにしたら、もっとマリッチが生きるんじゃないかな?
ただ、システムがすべてじゃないし、簡単にTVゲームみたいに変わるとは思っていないけど・・・。

レッズが最終戦を勝つためには、選手全員の力はもちろん必要だけど、自分はマリッチに期待しています。

闘争心を前面に出すタイプだから、サポーターがもっと期待したら結果を出してくれるんじゃないかって。





勝ってホントに良かった

遅くなったけど、今年最後のホームゲーム磐田戦サッカーボール

自分としても今季リーグ戦、最後になるであろう現地観戦で(新潟戦は参戦できない・・・)テンションがかなり上がりましたよup

試合は、前半からレッズがボール中盤を支配するも、なかなかフィニッシュまでいけない状態。

長谷部が復帰したことで、ボランチからの飛び出しやパスだしが良くなってたと思う。

これだけ中盤でボールを取れるのに、クロスを上げてもなかなかマリッチと合わなかったのが残念でした。

それにしても、いつから磐田は中盤であまりパスをつながずに、ディフェンスラインの裏にロングボールを放り込むだけのチームになったのだろう?
数年前とかなり違って違和感があったなぁ〜。


後半は磐田も押して一進一退の戦い。

名波のフリーキックがポストに当たったときは、ホントにビックリしたし、ホッとしましたびっくり

その後の福西が長谷部を故意に倒して退場。審判はよく見ていたと思う。

このときは、ついこの間単行本化したスーパーさぶっ!!の『フクニシくん』を思い出しちゃいました。去年も退場したような・・・

この後は押せ押せになって、山田のクロスが相手のオウンゴールを誘い先制グッド

最後にとっても危ない場面があって肝を冷やしたけどホーム最終戦を勝って良かったです!

上位チームが足踏みしてくれたおかげで、首位との勝ち点差が2拍手

追い風が吹いているような気がする。

この調子で次の試合でも良い風が吹いてほしいなぁ楽しい










今頃、ヴェルディー戦について

この試合ガンバに負けた後で、しかも永井とウッチーが欠場病院

どうなることかと思ったけど、前半は岡野が大活躍サッカー

相手の空いているスペースをガンガンついて、先制点をもたらしてくれました。

先制点の前のオフサイドになったマリッチのへティングシュートのクロスも完璧だった。クロスがホントにうまくなったよなぁ〜



後半は、なぜか押されてコーナーキックの流れから決められて同点に。この前から流れが向こうにいってたからハラハラしました。

同点にされた後は、ポンテのアシストからマリッチのゴール!
そして、ポンテの本当に凄いループシュート。おまけにアレとどっちが蹴るか揉めて、結局トゥーリオが蹴ったPK。

ヴェルディーの選手が1人退場ならまだわかるけど、2人退場になったときはさすがに・・・

点が沢山入ってよかったけど、途中の押された時間がなくなれば完璧だと思いました。

dfaaa



前節は残念な結果だったけど、今日のジェビロ戦頑張ってほしいサッカー

久々の更新

研究が忙しくて一週間以上更新出来なかった・・・

ヴェルディー戦のレポをかなり遅くなったけど後で更新しないと。


今日はジュビロ戦。!

水曜日のジェフ戦は負けちゃったけど、まだ優勝のチャンスがなくなったわけじゃないし。

先週のヴェルディー戦に続いて今回も埼スタに参戦します。

ホントにあっという間に今季のホーム最終戦。

ともかく最後までボールを追って、どんなときでも諦めないで全力で頑張ってほしいですサッカー

天気がとてもいいし、チケットの売れ行きも好調なのでいい雰囲気の試合になると期待してます晴れ


いざヴェルディー戦へ

今日は埼スタでヴェルディー戦。

レッズは出場停止や怪我などでベストメンバーがなかなか組めなくてキツイですね。

対するヴェルディーは、負けると本格的に降格の2文字が大きくなってきてしまうので、今日は死に物狂いで戦ってくるんだろうなぁ。


結構激しい試合になること間違いなしですね。

自分は、久しぶりにスタンド観戦なので楽しみです!









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM