<< いざ鹿島戦 | main | ナビスコカップ(マリノス戦)へ向けて >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今頃ですが・・・(VS鹿島戦)

忙しくて更新が遅くなってしまいましたが鹿島戦に行ってきました!!

igtrezasdty

試合は久しぶりの大量点で快勝!

点を取った時間帯が前半開始早々に伸二、前半半ばにワシントン、後半開始早々に伸二、後半終了前PKでワシントンと良い時間帯に取れたと思います。
特に早い時間帯で先制することが出来たことで、相手を前に出すことができ、より攻めやすくなったよな気がしました。


伸二はトップ下でスタートして右に左に動き回り本当に良かったです。
前半のポンテからの右からのクロスを鮮やかにダイレクトボレーで決め、後半開始早々にはキーパーの意表をつくループシュートがとっても綺麗でした。


後半半ばに鹿島の選手が後ろからスライディングをしたときは、
『ワールドカップ前に何してくれるんじゃ怒りマーク
って思いましたが、怪我の影響がなさそうなので本当に良かったです。今回こそ、万全の状態でワールドカップに望んで活躍を願っているので。



ワシントンは何人もの相手に囲まれても、しっかりキープして味方につないでいました。最後まで諦めないでボールを追ったからこそ点を取れたんじゃないかなって思います拍手



出場停止明けから啓太と堀之内が帰ってきたけど、彼らの存在がいかに大きいか改めて感じました。
啓太がボランチに入ることで前線が安心して攻めているし、カウンターをDFラインの前で未然に防いでくれるはとても大きいですグッド

堀之内は、DFラインの安定とセットプレー時のヘティングに期待でき、機を見てのオーバーラップがとても効いていました。


相手の調子がいまひとつだったとはいえ、リーグ中断前の最後の試合を勝てたことは大きいと思います。

中断期間中にあるナビスコカップに向けて良い弾みなったと思います。
この調子で来週のマリノス戦に勝って予選突破を決めてしまいたいですね!!

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • 16:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
僕も日本代表応援してます!!頑張ってほしいですね。良かったら見に来てください☆
newtype1983さん
こんにちは。
自分は怪我なく無理しないで出来れば良いと思っていますよ!!
  • みつお
  • 2006/05/09 5:39 PM
参戦おつかれでした☆
今日の代表戦、伸二キレキレでしたね!
中一日であれが出来れば十分。
ハセへのいいパスもあったけど、ハセのシュートは惜しかった。。
でもほんと怪我無くやれればそれでいいんです。
レッズの選手の活躍が見られれば(笑)
なんて。
ひさとぅーさん
こんにちは〜

昨日の伸二がキレキレなのがとってもうれしかったです。
アレや長谷部も中二日とはいえ動きが良かったですね。

村井の怪我をみてしまうと本当に怪我せず活躍できればと真剣に思ってしまいます。村井がかわいそうで・・・

もうすぐワールドカップメンバー発表ですが、全員選ばれるといいんだけど。



  • みつお
  • 2006/05/10 10:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM