<< 悔しい・・・(VSジェフ戦) | main | いざ鹿島戦 >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


サテの練習試合

昨日、サテライトの練習試合を観に大原に行ってきました。

着いたのが13時過ぎ、家族ずれが沢山いてファンサービスで、ごった返していて凄かったですびっくり

74kijuhwkyleru;t

<練習試合>

浦和レッズ 10-1(前半6-1)中央大学

得点者 相馬、酒井、セルヒオ、黒部×3、小池×4

試合に出場した選手のフォーメーションはこんな感じでした。

[前半]               

GK      加藤               
               
DF   細貝  堤  南      
               
MF 岡野  千島 酒井 相馬  
               
FW   セルヒオ  横山         
               
       黒部 

[後半60分まで]           

GK      加藤

DF   新井  堤  南 

MF 西澤  大山 酒井 相馬
      
       中村

FW    横山  黒部 

[後半60分以降]           

GK      加藤

DF   新井 近藤 坂本 

MF 西澤  大山 酒井 相馬
      
       中村

FW    小池 セルヒオ 



後半60分までは南が交代してからは酒井がキャプテンをしていました。

試合全体を通して終始ボールをキープし、左右に散らして攻撃をしていました。得点のほとんどがサイド攻撃からで、岡野、相馬の両サイドが良いタイミングでの飛び出しやスピードで相手を抜き去りクロスを上げていました。

特に相馬の動きが良く、アシストの多くが左サイドからの崩しからでした。とっても調子が良さそうです(^^)
ただ、後半最後のほうに運動量がガクンと落ちてしまい攻守の切り替えがおそくなってしまっていたのが気になりました。


セルヒオは体が前よりさらに大きくなったのか相手に寄せられても物ともせず、キープをしっかりしたりドリブル突破を繰り返していました。

千島はボランチをやっていましたが、ボールを散らすのは良かったけど、持ちすぎることありカウンターを喰らってしまう場面がちょっと多かったのが気になりました。まだ、判断力が戻っていないのかな?

大山や新井、近藤、中村といった選手たちは怪我明けのブランクを感じさせない動きをしていました。


トップと同じなのですが、DFラインでボールを動かしているときにフリーランニングが少ないせいでパスの出しどころがボランチにしかなく、ボランチに入る楔のボールを狙われて逆襲されるか、ロングボールを仕方なく入れてカットされ相手ボールになるシーンが多かったような気がします。


昨日の試合、選手全員から絶対にトップで試合に出てやるという気迫が観ていてとても伝わってきました。
現在のレギュラーたちを早く脅かして、Jの舞台に立てるように頑張って欲しいと思いました。

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • 13:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うちの大学ぼろ負けしてる〜(笑)そんな強くないから当たり前か。でも先輩は福田がいるんです♪

大原レポありがとうございます。
埼玉を離れてからなかなか練習見にいけないので大原の様子が知れてうれしいです。
トップの選手に刺激を与える選手がどんどん出てきて欲しいですね。
小池は調子いいですね。
黒部にはぜひ奮起してほしいなーと思います。
ひさとぅーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

小池はボール引き出し方やスペースへの飛び出し方がうまうですよ!

黒部は相馬のクロスからヘティングで決めていたり、ポストプレーを正確にやっていたので、期待持てると思います。

選手層は厚いですが、今のレギュラー選手たちをどんどん脅かして欲しいですね(^^)
  • みつお
  • 2006/05/06 11:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM