<< 補強について | main | 決戦は元日!! >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天皇杯(VS鹿島戦)

鹿島戦に行ってきました!!

kasimasen1

いつもお世話になっている南の方々といっしょに聖火台付近でLフラを自分は持ってサポートしました。昨日は天気が良かったものの、竿が短いLフラですら折れるんではないかと心配したくなるぐらい風が強く寒かったです。

kasima2

正直、坪井が欠場したため3バック全員変わってしまいかなり心配していました。
しかし、試合を始まってみるとこれまでの試合以上に安定した戦いをしていました。
萌の積極的な守備やウッチーの的確なカバーリング、ネネの高さ、そして3人とも攻撃のチャンスとみるや積極的にオーバーラップなどなど。都築との連携も悪くなかったと思います。
残念ながらセットプレーで1失点してしまったけど、流れの中からは崩されることなく守ることが出来たので、決勝もこの調子でいってほしいな〜と。
怪我から復帰した堀之内が帰ってきてうれしいけど、途中から出た友ちゃんがすぐに代わってしまったのがちと心配です。


伸二の得点シーンは本当に綺麗でした。中盤でボールを奪ってからみんな1タッチでパス交換し技ありゴールに結びつけたのは技術が高いから出来ること。
2点目のポンテのゴールは、伸二とのワンツーで抜け出し、相手DFに当たってゴールしたのも、運があったとはいえ少ないタッチで早くボールをつないでゴールまで結びつけたのは良かったと思います。足の状態が心配だけど、伸二の調子が上がってきてうれしいですわーい


でも、自分の中でのMVPは永井。
ゴールを決めることは出来なかったけど、1点目はポストプレーを正確にやったことが得点につながったし、攻撃以外でも前半から積極的に相手ボールを追い掛け回して、後ろの守備陣が少しでも楽になるようにプレスを掛けまくっていたと思うからです。次も期待しています楽しい


次はいよいよ元日決戦かどまつ
またまたガンバ大阪と対戦することになりました!
今シーズンはガンバで始まりガンバで終わるんだけど、絶対に勝ってギドを送り出したいですねグッド

スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おつかれさまでした☆
昨日は伸二のビューティフルゴール&アシスト、最高でした!!

ギドとの試合が最後になってしまいますが、絶対勝って送り出しましょうね!!
>ひさとぅーさん
一昨日はお疲れ様でした〜。
伸二は、足首を痛めているのにあのゴールは出来るなんてホント凄かった〜。

ギドには、明日気持ちよく勝って良い気分で送りだせるようサポートしていきましょう!!
  • みっつん
  • 2006/12/31 11:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
浦和 × 鹿島
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ■ ラスト2ヶ月でようやく開花した鹿島の準決勝進出 天皇杯も準決勝です。今年尻上がりに調子を急上昇させた磐田を激戦の末に制した王者・浦和は、今度は同じように冬
  • みのる日記
  • 2006/12/31 1:31 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM