<< 天皇杯(VS磐田戦) | main | 天皇杯(VS鹿島戦) >>


  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



補強について

こんにちは〜。
補強があんまりうまくいってないような・・・。
中京大中京の伊藤翔、1本に絞って交渉していたのに逃げられて新人が今年は0。
新しいブラジル人DFはサンパウロから良い返事がもらえていないようで。

今日、阿部と交渉したらしいんだけど本当に来てくれるのかな?
代表クラスが沢山いて、さらに成長するにはもってこいの環境だし、ACLを戦う上で必要な戦力だから来てくれたら大歓迎です。

だけど、最も重要な補強ポジションは選手ではなくてサテライト専門コーチな気がします。去年までは柱谷哲さんがサテライト専門にコーチしていました。
堀之内が成長してレギュラーポジションを確保したように、若手選手たちにメンタル面を含めて成長が結構出来たと思うんだけど、今年はいなかったため、あんまり若手がうまく成長していなかったような気がするからです。

そこで、現在サテライトコーチをやってくれそうな(個人的希望)フリーな人を2人ほど上げてみようかと思います。


清水秀彦さん
たしか浦和西高校出身。地元出身で良いのではないかと。
横浜マリノスやベガルタ仙台を率いて結構良い結果を残している監督さんだと思います。特にベガルタではJ2からJ1に昇格させて1年目には1部残留をはたすな手腕を発揮。現在はフジテレビで解説のお仕事をしています。


柱谷幸一さん
Jリーグ開幕したころレッズに在籍。監督としてはモンテディオ山形で昇格直前までいってました。また、京都サンガでも昇格してついこの間まで監督をしていました。弟の次は兄貴にお願いっていう安易な考えかもしれないけど、若手の育成には定評があるんじゃないかと。



情報が結構曖昧なので、間違っていたら申し訳ないです。

ここに上げた人達以外にも、岡田さんとか良いコーチはいると思います。
来年のACLなどでハードな日程を考えると若手の成長は欠かせないことなので、外から選手をとるのも大事だけどサテライトコーチが早く決定することを願うばかりです。


  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • 22:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やはりここは、哲さんカンバック!
お兄ちゃんつき、ってのが希望です。。。
  • えりぴょん
  • 2006/12/28 5:59 PM
えりぴょんさん、こんばんは〜。
哲さんに本当に帰ってきてほしいっすね。
なんでヴェルディーなんだか?
若手強化は大切なので、早く新コーチが決まってほしいです。
  • みっつん
  • 2006/12/28 10:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM