スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


勝ってホントに良かった

遅くなったけど、今年最後のホームゲーム磐田戦サッカーボール

自分としても今季リーグ戦、最後になるであろう現地観戦で(新潟戦は参戦できない・・・)テンションがかなり上がりましたよup

試合は、前半からレッズがボール中盤を支配するも、なかなかフィニッシュまでいけない状態。

長谷部が復帰したことで、ボランチからの飛び出しやパスだしが良くなってたと思う。

これだけ中盤でボールを取れるのに、クロスを上げてもなかなかマリッチと合わなかったのが残念でした。

それにしても、いつから磐田は中盤であまりパスをつながずに、ディフェンスラインの裏にロングボールを放り込むだけのチームになったのだろう?
数年前とかなり違って違和感があったなぁ〜。


後半は磐田も押して一進一退の戦い。

名波のフリーキックがポストに当たったときは、ホントにビックリしたし、ホッとしましたびっくり

その後の福西が長谷部を故意に倒して退場。審判はよく見ていたと思う。

このときは、ついこの間単行本化したスーパーさぶっ!!の『フクニシくん』を思い出しちゃいました。去年も退場したような・・・

この後は押せ押せになって、山田のクロスが相手のオウンゴールを誘い先制グッド

最後にとっても危ない場面があって肝を冷やしたけどホーム最終戦を勝って良かったです!

上位チームが足踏みしてくれたおかげで、首位との勝ち点差が2拍手

追い風が吹いているような気がする。

この調子で次の試合でも良い風が吹いてほしいなぁ楽しい










今頃、ヴェルディー戦について

この試合ガンバに負けた後で、しかも永井とウッチーが欠場病院

どうなることかと思ったけど、前半は岡野が大活躍サッカー

相手の空いているスペースをガンガンついて、先制点をもたらしてくれました。

先制点の前のオフサイドになったマリッチのへティングシュートのクロスも完璧だった。クロスがホントにうまくなったよなぁ〜



後半は、なぜか押されてコーナーキックの流れから決められて同点に。この前から流れが向こうにいってたからハラハラしました。

同点にされた後は、ポンテのアシストからマリッチのゴール!
そして、ポンテの本当に凄いループシュート。おまけにアレとどっちが蹴るか揉めて、結局トゥーリオが蹴ったPK。

ヴェルディーの選手が1人退場ならまだわかるけど、2人退場になったときはさすがに・・・

点が沢山入ってよかったけど、途中の押された時間がなくなれば完璧だと思いました。

dfaaa



前節は残念な結果だったけど、今日のジェビロ戦頑張ってほしいサッカー

川崎F戦観戦記

VS川崎F戦(10月27日)今頃だけど、久しぶりに埼スタに行ってきました!


行く前に大学に寄って教授の話を聞いていたら、なかなか抜け出すことができなくて、最初のほうを遅刻して観ることが出来ませんでした悲しい


啓太がいないボランチは酒井と暢久で、長谷部を一列前に上げてポンテとのダブル司令塔。その他は、マリッチの1トップで、ディフェンスラインもいつも通りでした。

アレのPKは遅刻で観ることが出来なかったけど、2点目は都築のフィードからのアレのゴールは、綺麗なゴールでした。

全体的にレッズの攻撃は足元へのパスが多くて、ボールをもらってから考えている場面が多かった気がします。

試合内容は、あまり良くなかったと思うけど結果的に勝てたので良かったです楽しい

次のリーグ戦は都築や啓太なしでガンバとの試合だけど、代わりに出る選手が頑張ってくれることを期待します!






calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM