スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あと一歩(VS FC東京戦)

う〜ん。本当に優勝するって難しい・・・。

tokio2

先制点は早く取りたいけど、失点は絶対に防ぎたいって感じでプレーしていて、気持ちの面で難しそうに見えました。

なんかプレーが固いっていうかぎこちないっていうか・・。

FCtokio1

前半、アレのサイドをガンガン石川に抜かれたりスピード勝負で負けて良いクロスを上げられていたので非常に怖かった〜。
プレッシャーがキツくて思うようなサッカーをすることが出来ていなかった。

また、焦りなのかどうなのかサイド攻撃ではなくて無理して中央突破したり、サイドでボールを持ってもワシントンしか中央にいない状態なのにクロスを上げてるシーンが多かったような気がしました。


ガンバが勝ったために今日で決まらなかったけど、負けずに最低限の結果を残してホームに帰ることが出来たので良かったと思います。

次は泣いても笑っても最後の試合。
難しいけど普段どおり、いつもの精神状態で試合に臨んで栄冠を勝ち取りたいです!!

二歩進んで一歩下がる

遅くなりましたが、アウェー名古屋遠征行ってきました!!
7時半ごろに東京駅から新幹線で名古屋駅へ行き、そこからはバスでスタジアム前まで移動という行程でした。

初めての豊田スタジアムは屋根つきだし、客席の傾斜が物凄く急なので、見やすくて良かったです。
屋根があるんで、サポーターの声が反響しまくって凄いことになっていました。

nagoya

試合は・・・
レッズは予想通り4バックでスタートしてそれなりに守れていたけど、攻撃がう〜んって感じがしました。
なんかいつもの感じではなかったような気がします。
後半、相手の1チャンスをきっちり決められてしまって負けたのは痛かった〜。
まぁ、あれだけ数多ある決定機を外し続けてれば勝つの難しいかも泣き顔

こんな日もあるさと開き直って帰京しました。

今回は、サッカーの神様がガンバとフロンターレに微笑んで、レッズには微笑まなかったような気がしました。

勝ち点差がまたガンバと3点になったけど、前々節と違うのはあと3試合ってこと。
こっからトーナメントのつもりで頑張っていきましょ!!!

redss

戦う相手(VS磐田戦)

本当に久しぶりの更新になってしまいました(^0^;;

昨日は磐田戦に参戦するためヤマハスタジアムに行ってきました!!
噂には聞いていたけど、本当に工場の横にスタジアムがあるんですね。
yamaha
スタジアム内部は決して新しくはなかったものの、少し大きくした大宮公園サッカー場みたいな感じが自分はしました。
yamaha2

試合はというと、闘莉王の不在が大きかったと思います。前半の初めにマークの確認がしっかりされていない中、連続失点が最後まで響いてしまった感じがしました。
攻撃に関しても厚みがなかったような気がしました。

本当は誰が出ても同じように出来なければいけないはずなんだけど何か違ってみえたのは、闘莉王の存在感があらためて大きかったような気がします。
yamaha3

一番気になったのは、ジャッジが不安定だったとはいえ審判に詰め寄るシーンがかなり多かったと思います。
試合全体を通して、集中力にかなりの波があったんじゃないかと思います。
磐田と対戦する前に自分達の心としっかり対戦しないと。
気持ちをコントロール出来ないと、さらに強くなれないと思いました。


良かったことは、結果として負けてしまったとはいえ最後まで攻撃する姿勢を見ることが出来たことと、4バックが結構いけたことだと思います。

特に左サイドで相馬とアレックスが絡んだプレーは攻撃に幅が出来ているようにみえました。それと、相馬が相手にファールされてもすぐに立ち上がって諦めずにボールに向かっていく姿勢はとても良かったと思います。


負けてはしまったとはいえ、まだ首位にいることは変わりないわけで決して焦る必要はないと思います。
最も大事なことは同じことを決して繰り返さないことと、連敗をしないことが大事だと思います。
redss

長居遠征記

もの凄く疲れて更新が遅くなってしまいましたひやひや
もうすぐ大分戦が始まってしまいますが、この間のセレッソ戦について。

今回は深夜バスツアーを利用して大阪に向かいました。夜の11時すぎに最寄駅を出発して朝8時過ぎに長居に到着。
大阪は本当に暑くて、昼間だけでも3箸眇緤補給しても足りないぐらいでした。


nagai

17時に開場になりスタジアムの中に入りました。普通あるはずのホームとアウェーを仕切る柵はなく、どこへでも移動可能だったのが少し驚きでしたたらーっ


gagaga

スタメンはワシントンが出場停止の代わりに永井が入った以外は変化なしでした。

試合はというと2−1で勝利祝


前半は相手のプレスが甘いせいもあったとは思うけど、両サイドで主導権を握ることが出来たのでかなり良い感じでした。

1点目のアレ→伸二→アレ→達也がつぶれて→ホリのパス回しは本当に綺麗でした。
反対側のゴール裏の出来事だったので、最初に得点者がホリってわかったときにはビックリびっくり
なんでそこにホリがいるのって感じです。

後半は大久保が退場して、さらに両サイドから効果的な攻撃を繰り出してコーナーから永井が得点できたから、これは楽勝かと思ったらそうでもなかったのがちょっと・・・。
セカンドボールが拾えなくなって、攻撃も出来なくなってしまった。

最後のほうは前節に引き続き、ギシ様様だったような気がします。

結果的に勝ったから内容はどうであれ良かったけど、暑さと疲労の影響が物凄いんだと思いました。


それと、ここ最近気になっているんだけど暢久はどうたんだろう?なんかプレーにいつものキレがなく精細を欠いているような気がします。早くもとの調子に戻ってほしいなぁ〜。


もうすぐアウェー大分戦。暑く湿度が高く、連戦キツイだろうけど最後まで頑張って欲しいです!!

鹿島戦に行ってきました!!

昨日は初めて鹿島スタジアムに自動車行ってきました!!

いろんなところから情報を集めた結果、行き帰りともに常磐道から霞ヶ浦大橋を渡って行くルートを選択しました。

haah

チケット発売日当日に焦って買ってしまったためにホーム側指定席で、鹿島サポに囲まれる最悪な位置(自分が悪いんですが・・・泣き顔)で観戦することに。

jwsjta

レッズサポと思われる方は隣のオジ様だけで、360度囲まれるのは恐かったですひやひや
ケンカ売っているようなもんだし、完全に浮いていました。

hsahah



試合は、0−2から本当に良く追いついたと思います。

一瞬の隙を突かれてコーナーからの失点と前がかりになったところをカウンタークラって失点しました。このときレッズの選手達の動きが全体的に重かったので本当にヤバイと思いました。

サイドからの崩しもそれなりに機能しているように見えたけど、3人目の動きがないからワンタッチパスが少なかった。それと、やっぱり暑さと代表選手たちは連戦の疲れがあったような気がします。

そんな良くない展開でも、2点目を取られた直後に達也のクロスをワシントンが落として伸二のボレーが決まったのが大きかったです。
その後の永井、相馬を投入して押せ押せになったことで、ロスタイム間際のワシントンのゴールに繋がったから。ホントに気持ちが大事なんだなって思いました。


ワシントンのゴールを決まった瞬間、それまでは周りが鹿島サポなので感情を抑えていてけど、このときばかりは抑えきれなくて大喜びして隣のレッズサポのオジ様と固い握手を交わしていました楽しい
かなり睨まれたけど、関係なく本当にうれしかったから。



選手のコンディションがあまり良くなさそうだったし、内容もあまり良くなかったけど、結果的に引き分けに持ち込めたのは次の試合に必ず繋がっていくと思います。


自分の反省としては、本当にチケットの買い方は考えなくては(^_^;;




最後に相手チームのことをとやかく言う必要はないかもしれないけど消防法とか大丈夫なんでしょうか?近くから見て、明らかに発炎筒だったんだけど・・・

hafrha

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM