スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


優勝できてよかった〜

こんにちは〜。
先々週は、埼スタで逆転で優勝できて晴れてリーグチャンピオンになれて本当にうれしかったっす。

aaafaga


正直、先制されたときは本気でヤバイと思ったけど、ポンテのゴールが決まったときに物凄くホッとしました。そして半泣きでした。

前半ロスタイムにワシントンがゴールを決めて優勝を確信したけど、ガンバの後半の猛攻にはハラハラドキドキ。最後に、裏でいろいろ支えていた岡野がピッチに立てて良かったです。

タイムアップの笛がなった瞬間、それまでのいろんな苦しいことが頭の中をよぎって、泣いていました。

本当に本当に優勝できてよかった〜。


なんとか勝った〜

昨日は埼スタに行ってきました〜。


もうすぐ広島戦

と、その前に前節の大宮戦について(遅いたらーっ

oomiya

代表選手は達也以外は先発出場で、暢久と友ちゃんが久しぶりの先発。
さらに控えにはネネとポンテが復帰しました。

試合はあんまり内容が良くなかったけど、2-0で勝利!!

先制点は、トゥーリオから友ちゃんがワシントンを追い越して打ったシュートのこぼれ球をワシントンが押し込んで先制。
2点目は終了間際にカウンターから永井が決めました!!

試合全体を通して、運動量があまり多くなくボールを持ってもパスを出す相手を探している状態が多かったと思います。

あの暑さと連戦で仕方がないとは思うけど、サイドを破られすぎだと思います。
この日も何回もギシに助けられました。

先制点がいい例だと思うんだけど、友ちゃんの味方を追い越して飛び出すプレーがココ最近なかったので、とっても良かったと思います。

最後のほうはグタグタだったけど、悪いになりにも試合に勝てたことはとても良かったと思います。



そして、今日は広島戦!!
新聞を読むと、怪我人が治ってようやく全員集合と思ったら啓太とワシントンが出れないそうでポロリ

GGRの予想だと達也の1TOPにポンテと伸二の2シャドーらしいけど前節、点を取った永井も出してほしいって気持ちもあります。

広島は下位にいるけど、油断大敵!!
相手に合わせないで自分達のサッカーをして勝ってほしいと思います。

勝つには勝ったけど(VS新潟戦)

埼スタで行なわれた新潟戦に行ってきました!

niigata
今回はいつもの指定席ではなく、南ゴール裏の最上段でL旗を振りながらサポートしました。

結果は、ワシントンのハットトリックで3−1で勝利したけど、内容はかなり不満ですぶー

カウンターに入ろうとしたとき、上がりが足りなくてカウンターにならなかったり、ディフェンスラインでボールを回しているときに中盤の選手がスペースに飛び出していくとか、ボールを受けに下がってくるような動きが少なかったと思います。また、パスを出したら次のプレーに移るんじゃなくて止まっているのが・・・。

相手ボールになったときの切り替えや、伸二が司令塔になってMFの枚数が酸くなっているんだから、フォローしないといけないとか。

長谷部や啓太をはじめ、代表選手に限らずスタメンで出ている選手達の疲労はこの暑さや連戦で相当なものだと思う。
自分みたいのが口で言うのは簡単だけど実際にプレーしてみろと言われれば出来ないんだけどさ・・・。

DF陣には本当に最後の最後で踏ん張って、何とか失点を1に抑えられたのが良かったことだと思います。特に、ギシの後半のプレーは凄かったです。この間の鹿島戦でやられたようなコーナーからのヘティングシュートをしっかり反応してセーブしたり、至近距離からのシュートを完璧にセーブしたりと、まさに守護神の活躍だったと思います。

次節、すぐに長居でC大阪と試合。
時間があまりないけど、しっかり休養を取って勝利をもぎ取って欲しいと思います!!

鹿島戦の前にいろいろと

久々の更新になってしまいましたf^_^;

先週の土曜は中断明け初めての観戦、対FC東京戦に行ってきました。

この間のバイエルン戦のときと違って、スタジアム全体(一部を除く)からレッズを勝たせるためにサポートするぞっていう意気込みみたいなものが漂って最高な雰囲気でした楽しい


FC



試合は伸二のビュ〜ティフルボレーやアレの右足と頭で2ゴール。そして点を取って欲しいなぁ〜ってときに長谷部のアシストから達也のゴールで圧勝!!

伸二が試合中に笑顔が戻ってきたこともうれしかった〜。司令塔が一人になって自由に動けたからかな?

代表に呼ばれたからではないだろうけど、7月に比べてワンタッチでのパス回しが多かったり、積極的にフリーランしたり、とっても良い試合内容でした。






-------------------------------------------------------------------------------

続いて水曜日の代表戦、対イエメン戦。

レッズからはギシと長谷部を除いた5人が先発出場!!

あれだけ引いた相手から点を取るのは至難の業なので、セットプレーからの2得点しかなかったけど仕方ないんじゃないかと思います。
何はともあれ、アジアカップ予選は勝つことが重要なんだし。

途中からジェフの選手を3人投入したら、ピッチ上にレッズ5人、ジェフ4人にはびっくりしましたびっくり

啓太や坪井などレッズの選手たちが安定したプレーで怪我もしなかったので、本当に良かったです。
達也が後ろから倒されるたびに治ったばかりの足が大丈夫か、かなりヒヤヒヤしたけどねたらーっ

------------------------------------------------------------------------------






さて、いよいよ明日は鹿島戦!!

自分は初めての鹿島遠征自動車なので、どんな雰囲気なのか物凄くワクワクしています!
代表選手が多いから疲労が一番心配だけど、この間のFC東京戦のような人とボールがよく動くサッカーが出来たら負けないと思いますグー

WE ARE REDS!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM