スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


もうすぐWCだけど・・・

もうすぐワールドカップですね。

キーパーを川島にしてみたり、キャプテンを長谷部にしたり、
かなり試行錯誤をしているような気がします。

っていうか、本番大丈夫なのかって何試合か見て感じますが(ダメなのかな(笑))

イングランド戦とコートジボワール戦を見て感じたのは、
わかっていたけど日本の選手達はフィジカルが弱すぎかなって感じました。

たぶんJリーグだったら、倒れれば審判が笛を吹いてくれてファールを取ってもらえるけど、
国際大会ではファールを取ってもらえない。

何となくJリーグの主審の影響があるような気がします。

ちょっと倒れれば笛。倒れれば笛が鳴るって試合ばかりしているから、
いざってときにダメなのかなと。


もちろん、アフリカやイングランドの選手のほうが体格は圧倒的にいいんだけどさ。
それを差し引いても日本の選手が倒れたときに
笛がならないってことは正当なチャージだからなわけで・・・。

世界で勝つためにもJリーグが世界基準の笛になってほしいです。

もちろん、ワールドカップで3戦全敗しないように切に願うばかりです。
JUGEMテーマ:スポーツ
 

中東遠征お疲れ様でした。

今日のイエメン戦、カメラワークも酷くて流石アウェーって感じでしたひやひや

レッズからはアレ、達也(前半で交代)、坪井、トゥーリオ、啓太がスタメン出場でした。

サウジ戦に続き、今日も啓太が中盤でのカバーリングとボールカットがとても良かったし、坪井が決勝点になるクロスのほかにオーバーラップしてシュートまでいったりびっくり、トゥーリオや阿部と協力して安定した守備を見ることが出来て良かったと思います。

坪井のオーバーラップは代表だけじゃなくてレッズでも見ることが出来たらいいなぁ〜。

試合に勝ったからいいけど、もう少し早く点が取ることが出来ていたら楽になったのにって感じました。

8月から毎週2試合戦ってきたことを考えると、疲労がピークだろうし大変だったんだろうけど・・・。
アウェー二連戦を苦しみながらも1勝1敗で乗り切ることが出来て本当に良かったです。


それにしても中東二連戦は、集音マイクが大熊コーチの声を拾いすぎて指示ラーのようでした(笑)
オシムジャパンっていうか大熊ジャパンって思えるほど。
きっと、サカダイの4コマ漫画のネタにされるんだろなぁ〜。

レッズの7人、長谷部とギシは二戦とも出場機会がなかったけど暑かったり、標高が高くて苦しい中、本当にお疲れ様でした。

代表の試合も終わったことだし、今週は大宮とのダービーマッチ!!
前節、負けてしまったから切り替える意味でも勝利したいところ。

啓太は出場停止だから確実にお休みだけど、その他の代表選手たちも余裕はないけど無理しないで休んで(ギドのことだから全員スタメンのような気がするけど・・・)控え選手たちの奮起に期待したいと思います。

日本代表発表!!

一昨日、オシムジャパンのメンバーが発表されました!!

レッズからは、ギシ、坪井、闘莉王、アレックス、長谷部、達也が。さらに追加で啓太も選ばれ、合計7人が招集されました楽しい


レッズの試合を何試合も視察に来たいたから、まさかとは思っていたけどこんなに沢山選ばれるとは!!


伸二が選ばれなかったのが残念でした・・・。

ギシは、ここ数試合かなり当たっていたからもしかしたら選ばれるのではと思っていたら本当に選ばれたのでビックリしました。

これで、代表クラスのGKが都築とギシの二人って、本当に凄い!!

現在のレッズのレギュラー陣の半分は代表になったということは、少なからずチームに代表で学ぶ良い影響が出るんじゃないかと思います。

その反面、8月から9月にかけて代表とJリーグの日程が詰まっているため、怪我をしないか、ちょっと心配。

リーグ戦の大事な時期に良くないコンディションで試合をしなくちゃいけないのが苦しいかもしれないけど、来年の予行演習だと思えばいいのかもしれません。


まだ、スタートラインに立ったばかりだけど勉強することが沢山あると思います。これをチームにフィードバックさせて、さらなるレッズの強化に繋がるといいです!!

オールスターですね〜

今日は鹿島スタジアムでオールスターがあるそうな。

レッズからは伸二と坪井が選ばれてしまいました。わーい

ワールドカップで疲れが残っているだろうし、こんな暑い中試合をするのはどうかと思いますが、怪我なく無事にチームに帰ってきてほしいです。


ところで、Jリーグが始まって13年ぐらいたっているけど、オールスターをやる意味ってなんだろう?

今回は鹿島スタジアムでやるけど、こういうお祭りをやるならJリーグがない地域でやるとか、新規参入してきた愛媛とか徳島とかでやったら、もっと盛り上がるような気がするんだけど・・・。

スタジアムのキャパやスポンサーの関係で無理かもしれないけど、もう少し工夫してもいいんじゃないかと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------

ブログのタイトルですが『みつおの浦和日記』から『みっつんの浦和日記』に変更しました。

『みつお』という名前が、今回のオールスター投票数1位の方と同じということを、某飲み会で指摘されまして変更しましたたらーっ

今後とも『みっつんの浦和日記』をよろしくお願いします楽しい

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ワールドカップ終了!!そして・・・

久々の更新になってしまいました・・・。 

1ヶ月に及ぶワールドカップもついに終わりました。

決勝はイタリア対フランス!!

どっちも守備が堅くて、チャンスらしいチャンスをお互いに作らせない良い試合だったと思います。

この試合の主役はなんといってもマテラッツィーだったと思います。
PKを与え、コーナーから得点で失敗を帳消しにし、ジダンを退場に誘っていたんだから。

ジダンが、まさかあんな形でピッチを去ったのが残念だったなぁ。
引退の花道を優勝で、ピッチの上で飾って欲しかった〜。

頭突きはやっぱりマズイよ泣き顔


優勝を決めた最後のキッカー、グロッソがゴールに蹴りこんだ瞬間のピルロのガッツポーズしたシーンが印象に残りました。





さぁ、来週からいよいよリーグ戦再開ですね!!

更新を怠っている間に、千島が愛媛FCに移籍してしまったり、社長が交代したりといろいろありましたね。

千島は仕方がないとはいえやっぱり寂しいです・・・。愛媛で活躍を期待しています!!

リーグ戦は、アウェーの新潟戦からスタートですが、長谷部が出場停止でポンテとワシントンが怪我で出られないのは痛いけど、代わりに出場する選手たちに期待したいと思います!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM