スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


VS京都サンガ戦

4−0で点差をみれば圧勝だったけど、実際はそれほど差がなかったと思います。


VS京都戦

正直、前半を終わったとき、大宮戦の二の舞になるんではないかと心配しました。
風の影響からなのか、中盤でボールが繋がらないし、フリーランが少ない・・・。

後半、相手が一人退場してから流れがこっちにきて、得点できたから良かったけど、あのときにすぐ点を取れなかったらエライことになっていたような気がします。
試合内容にはまだまだ改善が必要だと思いました(でも、何だかんだでリーグ最小失点だったりして・・・)





個人について

高原がゴールを決めたのが大きかったです。
本人もなかなか調子が上がらなくて辛かったと思うので、これをキッカケにゴールを量産してくれたらいいなぁ〜と思っています。

また、ユースの山田直輝君が初帯同で出場できて良かったと思いました。
若いから経験が大事だし、随所でセンスを感じさせるプレーをしていたんで。

彼が倒されると『うちの直輝に何すんじゃい!!』って心の中で叫んでしまいましたf^_^;;
ボランチは、啓太が病気になってしまったことで不足気味なんでチャンスがまた来るような気がします。


京都戦2





さぁ、明日は札幌戦。
連戦で選手達は疲れているだろうけど、それを忘れさせるぐらいのサポートをしたいと思っています。

久々の更新だが・・・

こんばんは。
論文製作やらなんやらで、更新が滞ってしまいました・・・。

いろいろあったけど、まぁいいや。



ちょっとネガります。

今日は大宮戦でした。

なんで、あんなにレッズの攻撃及び守備、全てにおいて連動性が感じられないんだろうか?

ボランチの片方はチェックにうまくいかないし、走らない。
マイボールをもらいにこない。

両ウイングは後ろにパスを出すのが第一選択、次が横パスになっている。

よっぽど相手の大宮のほうがいいサッカーしていたと思う。



ゲルトに代わってだいぶ経つけど、どんなサッカーを目指しているのかさっぱり分からないのが本当に悲しい。


結局、オジェックがいたときと大して代わっていない気がしてならない。

同じ負け、引き分けでもチャレンジを沢山するのとしないのでは大きな差があると思う。




今日の試合で良かったことは、高原がだいぶ復調してきたことや達也の復帰、そして負け試合を負けなかったこと。


社長やGMの目指す魅力あるサッカーは時間がかかるのは分かる。
だけど、今のままの個人技に頼ったサッカーをやっていたら絶対に強い相手には勝てない!!


もっともっと、選手もフロントも危機感を持たないと今年は良くても来年以降大変なことになる気がする。


いざ決戦へ

いよいよ、今日はACL決勝セパハン戦の第二戦。



こんなこと言ってしまったら大げさかもしれないけど、一生に一回あるかないかのビックチャンス。


選手の疲労を少しでも軽減させ、勇気を与えることが出来るのは、一人ひとりの声や手拍子、気持ちだと思う。

試合が終わった後に悔いが残るようなことはしたくない。
全力で、サポートして絶対に優勝したい!!


浦和レッズが浦和レッズである為に。


WE ARE REDS!!

VS川崎F戦

この厳しい日程の中、負けないのは普通に凄い。

選手達は最後まで諦めることなくピッチを走り回る姿に本当に頭が下がります。

疲れている中でもチャンスをしっかり作ることが出来たし、決めきることは出来なかったけど試合内容はそんなに悪くなかったと思います。

何回もサイドからチャンスを作ってシュートを打つことが出来ていたから。

ここ数試合あんまりパフォーマンスが良くなかった坪井が復調してきた感があるし、堀之内も本当にチョン・テセやジュニーニョ相手に危ない場面を何回も抑えて良かったです。

ピッチにたった選手一人ひとりが本当に良く頑張った試合でした。

さぁ、次はホームでセパハン戦!!
絶対に勝つぞ(^0^)/



なんとなく気になったこと・・・
中村憲が出場停止でマギヌンが怪我をしているのはわかるんだけど、なんで我那覇がベンチにも入っていなかったんだろう?


よく引き分けたよ

現地組の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
自分はTV観戦だったけど、その声ははっきり聞こえ選手達の力になったと思います。

雨の劣悪のピッチのなか、先制点を取られ相手のペースで前半を終えたときはどうなるかと思ったけど、ポンテから達也のゴールとポンテのPKで逆転まで出来たのは本当に凄かったです。

本当に頼りになる、ポンテ。

最後のほうは、足が完全に止まってしまって同点に追いつかれてしまったけど、アウェーゴールを2点取ったのは大きい。

勝ちに等しい引き分けだと思います。

次は、埼スタでのホームゲーム。
チケット発売は土曜日。6万人とは言わないけど、この間のシドニーFC戦ぐらい人が集まってほしいです。

と、その前に大分戦。
もう代表組をはじめみんな休んでほしいし、その後の代表合宿は体を休めるためにも絶対に辞退を。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM