スポンサーサイト

  • 2010.06.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


C大阪戦にむけて(練習レポート)

つい3日前に広島で試合をしたと思ったのに早いものです。

昨日、練習を大原に観にいってきたのでわかる範囲で軽くレポートします。

この日、この間の広島遠征のメンバーに黒部を加えた19人で練習を行ないました。


練習内容は大体こんな感じです。

・ウォーミングアップ
・ドリブルand二人一組でヘティングでリフティング
・ミニゲーム
・シュート練習とフリーキック練習

試合前日ということで、リラックスできるようなメニューになっていて選手がとても楽しそうに練習をしていました。

jhsajhh
              <ウォーミングアップ>

ハーフコートのミニゲームでは、伸二や長谷部、ポンテなどが積極的にボールに絡んで好パスを連発。リラックスしたいい雰囲気でした。

gaeggwegwqg
               <ミニゲーム> 
 
伸二は怪我の影響もなく非常に動き回って元気でした。今日の試合もきっと大丈夫だと思います(^^)

気になったのが、トゥーリオは今日は別メニューでした。

ボールを使った練習をすることなくグランドの周りをランニングをして切り上げてしまいました。今日の試合に影響がなければ良いんだけど・・・。


またミニゲーム中、怪我をしている達也、ネネ、新井が出てきてランニングをしてリハビリをしていました。

達也は、かなり早いペースでランニング等を行なっていました。

tatuya
               <ランニングをする達也>

この日もボールを使ったトレーニングをしていないと思いますが、相当回復しているという印象を受けました。

ネネと新井は二人で話しながら軽くランニングをしていたけど、復帰にはまだまだっていう印象を受けたけど、早く復帰してほしいです。

nene
                <ネネと新井>

最後にシュート練習とフリーキック練習をしていましたが、自分はアレ、ポンテ、ワシントンが土田GKコーチ相手にフリーキックの練習を見ました。


土田コーチ曰く
『オレは能活より上だからな!!』
『でも、みんな知ってるんだよな、俺が口だけってことを(笑)』

jseryhahtrajtr
             <相手をする土田コーチ>

って言って、周りで見ているサポーターにファンサービスして普通に見るよりも楽しかったです。土田コーチは、現役のころと変わらないファインセーブをしていました。

フリーキックは3人ともそこそこゴールに入っていたけど、アレは本当に好調のようでした。

gaegawergaq
             <フリーキックを蹴るアレ>

今日の試合でもゴールを期待しています^^


今日の相手C大阪はまだ勝ち点を上げていなく、調子が下降気味とはいえ、去年は西沢や森島、古橋にかき回されて負けてしまったので怖い感じがします。

今季は、前半の始めが動きが悪く流れが相手に行ってしまうことが多いので、それが今日の試合はないように頑張ってほしいです!!











待ちに待った!!

いよいよ今日はホーム開幕戦!

月曜日に週間予報を見たときは雨って予報でガックリきてたけど、明日は、どうやら晴れて暖かくなるらしいので絶好のサッカー観戦日和ですねおてんき

水曜日に練習を観にいったときは啓太が別メニューで大丈夫かなって心配だったけど、どうやらベンチ入りが決まりホッとしてます。

啓太がいないと、長谷部や伸二などのテクニックのある選手が輝かないですから。

昔でいうレアル・マドリーのマケレレみたいな存在でしょうか。


その他にも、守備の練習やビルドアップから攻撃の練習をしていたり、フリーキックの練習もしていたので、実際に試合でどうなるのか楽しみです。


REDS TVのMATCHチャンネルの前日コメントを見て気づいたけど、伸二は埼スタ、レッズの公式戦デビューなんですね。意外かも。

相手さんは開幕戦、調子が今市だったらしいので、こっちは日光(寒っ!!たらーっ目指して勝っちゃいましょう(^o^)/

最後に水曜日の練習風景の写真をアップします。
t9t98tpo
           5対2の鬼ごっこしてる風景

hfds
               壁とじゃれるシトン













さいたまダービーにむけて(練習レポ)

久しぶりに練習を観に大原に行ってきました!


gagag
北風がピューピュー吹いて寒かった〜。日向にいても、その恩恵を受けてないんじゃないかってぐらいでした。


liugkyfthdsa

明日、帯同する18人が集まり、ミーティングをしてスタートしました。

ケガをしていた永井や都築も参加していたので、明日は出場するかもしれません。

fhgsyety
ウォーミングアップ終了後、都築と山岸は土田コーチと練習をしていました。

二人とも軽快な動きで調子は悪くなさそうでした。特に都築はケガあけだったけど、全く問題なかったです。


nxbc

フィールドプレーヤーは、5対2の鬼ごっこをしていました。ワンタッチでパスをしないといけないらしく、2タッチをするか、パスミスをすると鬼が交代していました。


gafashagthsgdfgasha

その後、ギドチームとゲルトチームに分かれてゴール2つあるミニゲームでした。

なぜか酒井がミスをすると、周りから笑いやら文句など出ていたけど、非常に明るい雰囲気で試合が行われていました。

練習が終了し、クラブハウスに帰るとき岡野を中心にサッカーゴルフをやって、いかに蹴る回数を少なくして帰れるかを競って楽しそうでした。



前日練習がかなり良い雰囲気で出来ていたので、明日のダービーがんばってほしいです。そして、マリッチがゴールを決めてくれることを期待しています。hsggsre


そして、明日は久しぶりに参戦し、試合終了後にこちらに参加します。よろしくお願いしますm(__)m
gagsaahw



















calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
C o u n t e r
M y B l o g p e t
M y B l o g L i s t
W e A r e R E D S





B l o g L a n k i n g


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM